技術計算ソフトCADTOOL / テクニカルイラストソフト ISOTOOLのウェブサイト

2014年2月25日

CADTOOL板金展開
旧バージョンアウトレットキャンペーン 寄付金額のご報告

CADTOOL板金展開 寄付金つき 旧バージョンアウトレットキャンペーン

2013年11月29日~2013年12月25日に実施いたしました「CADTOOL板金展開 旧バージョンアウトレットキャンペーン」におきましては、たくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございました。
手続き等が一通り終了し、寄付金はすべて公益財団法人 日本自然保護協会(*)に送金され、2014年2月5日をもって領収が完了しましたゆえ、ご報告させていただきます。

  • 【キャンペーン名】 CADTOOL板金展開 旧バージョンアウトレットキャンペーン
  • 【概要】 CADTOOL板金展開の旧バージョン「8」の在庫をアウトレット価格で販売、売り上げの5%を寄付
  • 【販売本数】 5
  • 【売上総額】 199,000
  • 【寄付総額】 49,750

※その他キャンペーン詳細は下記のURLから参照ください
http://product.web2cad.co.jp/campaign/201312_bankin_outret_oldversion/

キャンペーン商品の売上の25%を寄付

当初は売り上げ額の5%を寄付するというものでしたが(上記URLを参照)、残念ながら想定していた程の売り上げには至りませんでした。
そこで社内で協議の結果、今後も微力ながらもより直接的な社会貢献活動に取り組んでいくという決意を込めまして、当初の予定を変更し売り上げ金額の25%を寄付させていただくこととなりました。

ものづくりと環境対策、そして今後の取り組み

CADTOOL/ISOTOOLシリーズ販売のほかに、弊社の主要なビジネスとしてCADデータ配信サービスがあります。
これは「CADデータを提供される部品メーカー様」「CADデータを使用する設計者様」「配信の仕組みを提供する弊社」三者がWin-Win-Winな関係となり、 日本の基幹産業であるものづくりに貢献できる公益性の高い事業であると自負しております。 CADTOOL/ISOTOOLシリーズも、構造物の強度計算や機械要素計算、FEM解析など、製造業のお客様向けのITソリューションです。

このように弊社のビジネスは日本のものづくり・製造業と大きく結びつくものですが、製造業にとって環境問題への対応は必要不可欠というのは今更改めて述べるまでもないことと思います。
弊社も小さな会社ですが、製造業に身をおく一員として、お客様と共に出来る範囲で自然保護・環境保護活動への取り組みを実施してまいるつもりです。

お礼

最後に、今回キャンペーン対象商品をご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました。
おかげさまをもちまして、一定の成果を上げることが出来ました。
今後もどうぞCADTOOL/ISOTOOLシリーズをよろしくお願いいたします。

(*)公益財団法人 日本自然保護協会

日本の自然保護問題を具体的に解決するために半世紀以上活動してきた実績をもつNGOです。
財団法人ですが、行政とは異なる立場をもつ自発的な民間団体です。
いつでも誰に対しても自由に発言できるよう、主な財源を一般からの会費と寄付にすることで自主性・独立性を保ってきました。 自発的な活動で自然保護政策にパートナーシップを組む、政策提言型NGOです。

(財)日本自然保護協会 ロゴ
CADENAS SHOPお得な技術計算ソフトセット
CADENAS SHOP オンラインでのご注文はこちら